« October 2009 | Main | April 2010 »

January 19, 2010

何故? 浅川マキの死

浅川マキが死んでしまった。

ニュースで彼女の名前を見るなんて考えてもみなかった。
それも訃報でなんて。

デビューした年に深夜のテレビで彼女の「夜が明けたら」を聞いた。
衝撃的だった。
次の日にレコード屋でドーナツ盤を買った。
確か「かもめ」とのカップリング。
それからLPを1枚目「浅川マキの世界」から8枚目の「流れを渡る」まで8枚買い
その後はあまり感情移入できない曲が多くて暫く遠ざかっていた。
コンサートも1度行った。
つのだひろがゲストで来て、「それはスポットライトではない」をセッションした。
良かった。
最近心淋しいことばかりで、景気付けにライブでも行きたいなと漠然と思っていたらこの報だ。
本当に落胆した。
健康的な感じは全くしないのだから、仕方がないとも言えるけれど客死は哀しいね。

何でも後回し、いつか、いつかなんてやっていたら誰とも逢えないし、
何事も進展しない。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« October 2009 | Main | April 2010 »