« 次はあるのか? | Main | 何故? 浅川マキの死 »

October 22, 2009

酷い

ぐっすり寝て元気になったのでホームへ部屋移動を待ってもらうように電話をした。
施設長は席を外していたので言付けを頼み電話を切ると程なく電話が鳴った。

「お母様が脱衣場の長いすから転落されたので病院に運びます」

その電話が10時半ごろあっただけで、待っていても次の連絡は来ない。

病院に駆けつけてみると、母は大腿骨骨頭を骨折していて、もうすでに病室に運ばれていた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

書きたい事、思う事は沢山あるのですが、あまりのことに動揺しています。
私も体調の悪い時に起きたので、2日付き添って1日休みという具合ですが明日手術と決まりました。
部屋移動は保留なのに、入院はいつごろまでですか?と入院した日に施設長から聞かれて唖然。
肉親がどうなるか不安なのに失礼極まりない。

1度も病院に顔を見せず、謝りもしない責任者に哀しい気持ちでいっぱいです。


|

« 次はあるのか? | Main | 何故? 浅川マキの死 »

Comments

お母様はその後大丈夫ですか?本当にひどい。mitsuさんのところのように高い施設でさえこのような実態だなんて、情けないですね。
父の時は入院した老人病院付属の施設を問い合わせたら、6年ほど待てば入れるでしょうと言われました!なんというひどい国でしょう。

Posted by: さなえ | October 23, 2009 at 06:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/46534417

Listed below are links to weblogs that reference 酷い:

« 次はあるのか? | Main | 何故? 浅川マキの死 »