« 母の様子 | Main | 通院 »

July 22, 2009

持病が

又頭痛が続いている。
こうなると薬は殆ど効かなくて重い頭を抱えて苦しむ事になる。

20日の朝3時半頃は土曜日から続く重っ苦しさにすっかり気が弱り
連休明けには脳神経外科に行くか脳ドックの申し込みをしようと心に決めていた。
辛かった。

21日になって寒いほどの涼しさに頭痛はぴたっと治まった。
熱中症だったのかしら??

しかし、私の頭は中からも外からも壊れてきている。
母のことは重く辛く逃げ出したいくらい。
何をどう頑張っても達成感はない。
愚痴をこぼす相手も無く、家に帰れば黙々と食事を作りデスクの前でボンヤリしている。

誰かに縋って思いっきり泣きたいけど、そんな人はいない。


仕方ないので、父に電話して絡んでみた。
「僕が代わって御礼を言うね。ありがとう!!」
彼は私のやり切れなさがわかるんだ。
48年も離れていた人だけれど親なんだね。

ちょっと意外で感動したけれどこれは反則技。
だって父もアリセプトを飲んでいるのだから、こちらも安心できない。


|

« 母の様子 | Main | 通院 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/45704824

Listed below are links to weblogs that reference 持病が:

« 母の様子 | Main | 通院 »