« 事件 | Main | 連休 »

May 02, 2009

夜は辛い

母の事が頭から離れず、どうにかなりそうだ。

呼び出しが来てホームに急ぐ時に何だかフアフアするなァと思ったとたん
右足に力が入らなくなりベシャところんだ。
すぐに立てない。道端のコンクリートの壁にもたれて少し様子を見、
そろそろ歩いてホームへ行った。

脳梗塞かしら?
言いようも無く不安。

それで今日は調べ物をしようと家の中で作業することにした。

昼間はまだいい。
夜遅くなると自分の体と、母の行く末を考えて追い詰められていく。
自分の人生がこれで終わりそうな気がする。

清水由貴子さんの事を考える。
介護疲れは当然あるけれど、自分の人生を考えて絶望したのじゃないかと思う。
一家の働き手、長女としての責任感。
しかし一人の女性として今までとこれからを考えた時
言いようも無く虚しくなったのじゃないかしら。

私は気を取り直して前に進まなければならない。
乱暴な母を何処で見てくれるだろう。
今夜も眠れない。

|

« 事件 | Main | 連休 »

Comments

胸が痛くなります。明日は我が身です。しつこく福祉事務所で騒ぐしかないのかもしれません。親を捨てることもできないし、どうすればいいのでしょうね。
でもmitsuさんが倒れるわけには行きません。なんとか息を抜く場所を見つけてくださいね。できれば、一人で背負い込まずに周囲の人に甘えることも必要だと思います。それができればねえ、という状況も多いのでしょうけど。

Posted by: さなえ | May 02, 2009 at 11:04 PM

mitsuさん、大変でしたね。
母のホーム、普通のお部屋で、ゴージャスではないけれど、家族の話はきちんと聞いてくれるとこだと
思います。系列で見学してみてください。
良かったらメールください。任意でいれてあります。身体気をつけて。

Posted by: ygracia | May 05, 2009 at 11:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/44865835

Listed below are links to weblogs that reference 夜は辛い:

« 事件 | Main | 連休 »