« もう夏負け | Main | 若い男からの電話 »

July 16, 2008

いつもどおり

頭痛の後はお腹に来て、それも過ぎたのに今日は気分が良くありません。
何か薬が飲みたいような、飲みたくないような。

長年続けてきた薬を数ヶ月前にやめました。
それと共に、入眠剤もやめました。

薬の副作用で怖い思いをして
それほど気負わずスッと離れることが出来たのは
ピリピリ尖がっていた神経が年齢と共に少し鈍ってきたのだと思います。

ただ足の具合が良くありません。
骨折した足の膝から下が腫れているというか浮腫んでいるというか、
踝あたりは皮膚の表面もピリピリ痛みます。
昨日接骨院に行ってみたところ、帰り道が辛かった。
一足毎に痛い痛い。
湿気のせいではないのかもしれないし、
整形外科に行こうかどうしようか悩ましいことです。

|

« もう夏負け | Main | 若い男からの電話 »

Comments

私は、整形外科で「ぼうぎおうぎとう」という漢方がでて、これが腫れとむくみをすっきり引いてくれます。
足はれてるとき、骨にも浮腫みが起きてるんだって。
早く手当を。楽になるから。

Posted by: ygracia | July 17, 2008 at 07:14 PM

ありがとう!ygraciaさん!!

今、「今日の処方」読みました。
それによると「比較的体力が低下し色白で筋肉が柔らかい・いわゆる水太り体質の人」って私の事かしら?
早速息子にメールをします。
ぷくぷく太ってきて重いのも足に悪いと思っていました。
漢方を使ってくれる整形外科って近くにあるの?

Posted by: mitsu | July 17, 2008 at 09:00 PM

私が飲んでるのはクラシアの「ぼうぎ。。。」です。錠剤なので飲みやすい。病院は○○○丘。mitsuさんのとこからは遠いかな。

Posted by: ygracia | July 18, 2008 at 09:23 AM

クラシエのコッコ○ポLというのも同じ成分だそうです。
私はぷくぷくしているけれど、浮腫んでいるのは左足だけ。
これも該当するかしら。
○○○丘のお医者さんもわかりました。
いいお医者さんみたいですね。
取り合えずはカルテのある前に診て頂いた病院に行ってから
です。
いろいろありがとう。

Posted by: mitsu | July 20, 2008 at 12:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/41879719

Listed below are links to weblogs that reference いつもどおり:

« もう夏負け | Main | 若い男からの電話 »