« 新らしい年 | Main | 交通費 »

January 03, 2008

駄目だ

新年2日でもう行き詰った。
母のところへ行かれない。

クリスマスの頃から「お買い物に行きたい。デパートへ行きたい」
という電話があって、
とにかくワサワサ賑わうところに母は出かけたい訳です。
何故行かれないのか、家に居る頃はいつだって出かけていたのに、
母の不満は募る一方でせつない。

暫く私も行かれなくて可愛そうな事をしたと思っていても
自分が歩くのがやっとなのに、母をサポートして初売りには行かれない。

先日久しぶりにホームに行った時には
サラッと足を怪我して来られなかったと話したけれど
「何それ」と気にも留めなかった。
心配させるのは不本意だけれど現状をわかって欲しいというのは
無理な相談なのね。
朝からウジウジ考えていて遂に行く事ができなかった。

近所の商店街が全て開く来週あたりには
一緒にお買い物に行くから許して欲しい。

家の中では普通に動けるようになったけれど
いざ道路を歩くと前に進まない。
足を引きずって歩くのは楽だからで、
さっさと歩くには相当力がいるし左足全体が痛くなる。

80代の足が若返るのは結構大変だ。

|

« 新らしい年 | Main | 交通費 »

Comments

mitsuさん、
今年もよろしくお願いします!!
私もこれから母に会いにいくけど、きっと迎えに
来たと勘違いするのはわかっているので、気が
重いです。
私も足もいまいちだし、風邪をひき、ボロボロ。
足もリハビリして、いいぞ〜〜と思った翌日は
ガクンとなって痛みがでるし、痩せられないし、
ちょっと自暴自棄〜〜
mitsuさんとにこたまデートを目標にがんばるしかない!

Posted by: ygracia | January 03, 2008 at 12:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/17560286

Listed below are links to weblogs that reference 駄目だ:

« 新らしい年 | Main | 交通費 »