« 鎮痛剤の効き目 | Main | 駄目だ »

January 01, 2008

新らしい年

あけましておめでとうございます


日付が変わってすぐ母に電話しました。
毎年電話するんですが、今回は出ません。
夜中なのに何て事、お友達と一緒にTVでも見ているのでしょう。
親孝行したつもりなのにね。
でも元気に暮らしてくれているので助かっています。

今年は元気に過ごしたいです。
骨折から回復しつつありますが完全ではありません。
まず、怪我をする前の状態に戻し、そこから前進したいです。

掛かりつけのお医者さんに衰えて来たと嘆いたら
怪我をすると全般に少し落ちる事があるけれど
回復すれば全て元に戻るからと言われました。

その言葉に随分救われました。
信じたいです。

何か薄いベールが掛かっているような頭の中もクリアに、
ごっそり抜けた髪が元に戻るのか?(継続的に抜けています)
緩慢な動きが俊敏になるのか?

元より良くなる訳がない。

今年はぼんやりしている時間を減らして
まともに仕事をしなければ。
昨年の暮れに職業を書く必要があって、初めて無職と書いたのが
とても無念でした。

本年もどうぞよろしく。

|

« 鎮痛剤の効き目 | Main | 駄目だ »

Comments

お母様、お元気そうで良かったですね。足の怪我、長かったですね。順調に回復しているようですね。おめでとうございます。もう痛みはないのですか?ゆっくり、着実に、ですね。

Posted by: さなえ | January 01, 2008 at 10:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/17541020

Listed below are links to weblogs that reference 新らしい年:

« 鎮痛剤の効き目 | Main | 駄目だ »