« ありがたい事(友人) | Main | 繰り返される同じ事 »

November 03, 2007

母の誕生日

2ヶ月以上逢いに行っていない母の誕生日が迫っていて
慌てた私は病院以外の外出に挑戦した。

その店には歩いて20分ぐらい掛かるから、
息子の休みの日を狙って車で送っていってもらったが
たいした収穫はなく
ピーターラビットのソックスと普通のパジャマを買って
タクシーで帰って来た。

以前は気の利いた物が置いてあって
かなり重宝したお店だが、どのメーカーも余剰在庫を抱えないため
お値打ち価格の品物は殆ど小売店に流れてこなくなった訳だ。

虚しく買ってきたパジャマを洗濯しながら考える。

そうだキャラクターの電報はどうだろうと思い立って
検索してみると、ぬいぐるみにメッセージをつけて届けてくれる
サービスがあった。

2日前に注文して当日に届くという早業なので
早速依頼した。
めでたく誕生日当日に間に合ったプレゼントはこれ。

午前着にしたからお昼には電話があるだろうと待っていたけれど
何の音沙汰もない。
昼過ぎにホームに電話をすると
「お誕生日の色紙を書いて、一緒に渡そうと思って事務所に置いてあります」

私の思いは届かないわね。
午前中に思いがけないプレゼントが届くのがいいのに。
母は喜んだけれど、不満の残るお誕生日になった。
悔しい!!

|

« ありがたい事(友人) | Main | 繰り返される同じ事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/16965772

Listed below are links to weblogs that reference 母の誕生日:

« ありがたい事(友人) | Main | 繰り返される同じ事 »