« 母の誕生日 | Main | 勘違い »

November 06, 2007

繰り返される同じ事

今朝は朝から調子が良くて
洗濯物も持って階段を上がって干したし
(1段1段階段の縁をつかみつつ登る、2つ折のおばあさんのように)
午後は植木鉢の中の雑草も抜いたし。
でも思っていた通り夕方から頭痛がして具合が悪くなる。

特にはしゃぎ過ぎた訳でもないのに情けない。

夕方母から電話
「あなた、洗濯物を乾燥機に入れたまま帰ったの?」
「私じゃないわよ」
「男の子が私のパンツを畳んでいたの、誰がそんな余計な事するのかしら」
ちゃんと洗濯してくれていたんだ、と感謝しつつ話を別の方向に向けていく。
下着は自分で洗っていたのに変だなとも思う。
「素敵なパンツだった?古いの入れ替えようね」
「勝負パンツが必要かしら」と陽気に電話は切れた。

夜になって
「私のカードと通帳知らない?」が始まってしまった。
今の時間まで2回同じ電話。
「ホームには置けない、って同じ言い訳は聞きたくない!あなたにだけは預けたくない!」

私も預かりたくない。
頭が痛いんだから、もう。

|

« 母の誕生日 | Main | 勘違い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/16990553

Listed below are links to weblogs that reference 繰り返される同じ事:

« 母の誕生日 | Main | 勘違い »