« 再び落胆 | Main | 今度は風邪だ »

October 12, 2007

1週間後

雨が降ったり止んだり、あァ嫌なお天気だなと思いつつ
病院へ。
今回レントゲンで見たところ、いい状態らしく足首が良く動きますねと
ほめていただいた。
リハのメニューは左足に体重の三分の一を掛けて歩く練習。
来週順調だったら左足の付加は体重の半分になる。

病院で練習しても家の中では踵のついたギブスなのでうまくいかない。
それぞれの整形外科の御流儀があって、今の病院ではこのギブスは使わないみたいだ。

もうこうなったら年内は復帰不能と思ってあせらないようにしようと思うけれど
6週間を目標にしていたせいか、落ち込んだ気持ちは戻らない。

骨折して直ぐには割りに余裕があった。
勉強してみたい事があったのでそれを集中してやるにはいい時間だと意気込んでいた。
6週間の間それはそこそこ順調に進んでいてあと課題2つやると終りという所で、
6週間が終わった。

その後まるっきり進まなくなった。
気力の低下はどうしようもなく、こうやって人間は劣化していくのだなと
日々、体感している。

ほんの2,3行のものが読めない。
正確に言うと理解できない。
嫌なこと、気になることが頭の中に充満している。
何かを叩き壊したいような荒れた気持ちになる。

元気なときは少し体を動かせばすっきりクリアできた。

もう少し我慢をすれば元に戻ると思いながら
緩やかに落ちていく自分が情けない。

|

« 再び落胆 | Main | 今度は風邪だ »

Comments

大変でしたね。あともう少しの辛抱ですね。人間、頑張ればその後はスピードを緩めてのんびりしたくなるもの。6週間の間勉強に励んでいたなんて、さすがです。多分、私なら、ごろごろ寝ころんで娯楽の本を読んで終わっていたでしょう。のんびりする時期があっても大丈夫。当たり前ですよ。

Posted by: さなえ | October 12, 2007 at 12:02 PM

さなえさん、ありがとうございます。

仕事にプラスになるかなァと勉強してみましたが、やはり手強い。楽にクリア出来る物はないですもんね。
あと少しだけれど・・・
うまく歩けるのか心配。

Posted by: mitsu | October 13, 2007 at 11:07 AM

まあ、良かった。もう少しですね。
こうなると、ご自分で動けないという経験、貴重です。
目標を高くされるmitsuさまは、かっこいい!!羨ましいと思います。
この性格は、たぶん生まれつきです。例えばどんな時にも口紅をひき凛とした美しさをおもちでしょう。
羨ましいと思う人がいるのですから、自信を持ってください。
もう少しの間は、「ひとやすみ、ひとやすみ、いっきゅうー♪」

Posted by: だんばらぴっぐ | October 14, 2007 at 06:51 PM

>どんな時にも口紅をひき凛とした美しさをおもちでしょう

まあ、だんばら様ったらご冗談を・・・
良かった、ネット友達で。
ずーーーーとお会いできないわ。

Posted by: mitsu | October 24, 2007 at 12:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/16734448

Listed below are links to weblogs that reference 1週間後:

« 再び落胆 | Main | 今度は風邪だ »