« 返して返して病悪化 | Main | 右足の経過 »

September 16, 2007

返して返して病、経過

私に激しく電話が掛かる時は事務所にも頻繁に
訴えがあるわけなので、
ホームに様子を聞いてみた。

母のようなタイプの人には
「ここは皆さん通帳やカードは持っていらっしゃらないんですよ。
事務所でお預かりするか、ご家族の方にお預けください」

こんなこといくら言っても「私のものは私のもの、返してよ」になってしまう。

そこで新しいリーダーは考えた。
「印刷物を配りましょう」と。

ホームの約束事を確認する印刷物を作って渡してみると言うので
私は感動してしまった。

こんな発想をしたスタッフは初めてで、その知恵に吃驚した。

|

« 返して返して病悪化 | Main | 右足の経過 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/16460767

Listed below are links to weblogs that reference 返して返して病、経過:

« 返して返して病悪化 | Main | 右足の経過 »