« 焦燥感 | Main | 再び落胆 »

September 30, 2007

ありがたい事(ホーム)

今日は異常に寒いので母のところへ電話してみた。
「昨日、今日と急に寒くなったけど、着るもの困っていない?」
「全然、ここは空調がいいのよ、エアコンだってあるから平気よ」
しばらく行っていないのでお友達の様子も確かめたが
2人とも元気そうなので
「今度行く時に何かいいもの持っていくわね」
と言って電話を切った。

母には私が行ったのは昨日だか、1週間前だか全然記憶にない。
もう1ヶ月半ぐらい逢っていないけれど、
今度行くと「随分久しぶりじゃない」ぐらいは言いそうな気がする。

私が病気でも怪我をしても母のケアは滞りなく行われている。
この事がどんなに安心か。

ホームに馴染んでくれた母とホームに感謝している。

|

« 焦燥感 | Main | 再び落胆 »

Comments

mitsuさま
早くよくなってくださいね。
お母さまもお元気そうで、よかった♪
周りの方にどんどん協力してもらいましょう。
私は、介護を長くされた隣の家の方が、最初にアドバイスしてくださったので、良かったです。
地域によっては、今でも人の手を借りることを悪く言う人がいるそうですもの。

今朝は寒くて・・・ママには蒲団を用意したのに、私は夏蒲団のままでしたから、冷え切ってしまいました。
5時ごろにママの蒲団に潜り込みました。
mitsuさまも、気をつけてくださいね。

Posted by: だんばらぴっぐ | September 30, 2007 at 11:42 PM

だんばらさま、ありがとうございます。

母に電話をするのは結構勇気がいります。
まるっきり普通に昨日別れたみたいで拍子抜けしました。

どういう反応をするか、毎回ドキドキします。

ここ2,3日、寒いですね。
ホームにもお夜具が心配で電話しました。

私はそうそうに暖かくして寝ています。
ただギブスの上に何かが乗ると羽毛でも重いので
左足は出しているけれど、流石に冷えないみたい。

Posted by: mitsu | October 02, 2007 at 12:44 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/16624140

Listed below are links to weblogs that reference ありがたい事(ホーム):

« 焦燥感 | Main | 再び落胆 »