« 親子の会話 | Main | 何という事だろう »

August 04, 2007

なまけもの

選挙の前日あたりに胃が痛くなった。
何かおかしなもの食べたかしらと考えたが、夜には頭が痛くなり
風邪を引いたのだなと納得してしまった。

日曜は午前中に投票に行き、午後は横になって休んだ。
しっかり休養したはずなのに今週は体調が悪い。
頭痛もそれほどひどくならないが、1日中治らない。
昨日、今日は蒸し暑さにやられて、何も出来ない。

夜中は冷たい風に吹かれて、頭痛も治り絶好調だが
昼間はお勤めの方に申し訳なくて小さくなって過ごす。

趣味の園芸も暑さにひれ伏す状態で、今年の花は力がない。
元気なのはコリウスと日日草とマンデピラぐらい。
7月の日光不足と水やりおばさんの不調で可愛そうな状態だ。

こうしてグズグズしているうちに夏も過ぎていく。
本当に1ヶ月は束になって通り過ぎていく。

母のところへ行かれないので電話をすると
「たいくつしているんだから、来てよ」という。
そこまで辿り着けなくて、私は悲しいんだから。
水羊羹も五家宝もゴーフルも買ってあるのに。

|

« 親子の会話 | Main | 何という事だろう »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/15999543

Listed below are links to weblogs that reference なまけもの:

« 親子の会話 | Main | 何という事だろう »