« 医療をどう選ぶか | Main | なまけもの »

July 17, 2007

親子の会話

夜になって神奈川もグラッと揺れた頃、息子が仕事から帰ってきた。

「ねえ、ねえ今地震があったのよ!太平洋側、北海道から関東地方まで揺れた。
震源地は京都だって」

「そんなわけないじゃん。きっと震源地違うよ」
あくまで私を信用しない。
その時又ニュースが流れ、息子「なんでだろう???」

「長雨、台風、地震、なんだかがっかりしちゃった」と私。
「あなた、どれも被災していないじゃない」
そういう問題ではない。

そうそうと思い出して、
「安倍さん、2時間ちょっとだけ被災地に行ったのよ」
「それだったら、ぶっしが行ったほうが良いね!」と私

「何でブッシュが行くんだ???」
頭が真っ白になった。

「物資だろうが!」

|

« 医療をどう選ぶか | Main | なまけもの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/15783922

Listed below are links to weblogs that reference 親子の会話:

» ビジネス [カラフルフルーツ]
政治 捜査筋 [Read More]

Tracked on July 18, 2007 at 11:48 PM

« 医療をどう選ぶか | Main | なまけもの »