« 病名は本当なのか | Main | 通販 »

June 14, 2007

新しい靴とヘアウィッグ

又、頭痛の日々が続いている。
それでも今日はヘアウィッグを届けに行ってきた。
通販のお買い物は手軽だけれど、返品の期限があるので忙しい。

母は40年位前からヘアウィッグを愛用している。
仕事がハードで、朝でも夜でも時間関係なしに飛び回っていたのでお洒落な母の必需品になっていた。

今のホームでも当然ご愛用の品を着用していたが
かなりくたびれていて横から見ると白髪がそっくりそのまま見えた。
ウィッグは栗色なので並んで歩いていて悲しい思いだった。

新しいウィッグを見た母は思いがけなかったようで
「あら、買ったの?」と言っていたが
すぐに着用し、あっという間にお友達に見せにいった。
ちゃんと口紅をつけて。

今のウィグは超軽量でうまく出来ていて、
長年使っている母は上手に馴染ませ、違和感は感じさせない。
(脱ぎ捨てた古いウィッグはボロボロだった)

嬉しかったのは廊下であったスタッフが口々に母に声をかけてくれた事。
「あら、素敵ね」とか「感じが変わったね」とか
お友達のおば様からは「親孝行なさいましたね」なんて褒められたりして。

あのボロのウィッグは哀れだったのかもしれない。

いい気分でホームを後にしたが、頭痛は治らない。

夜、母から電話があった。
「この間もってきてくれた靴、いいわよ。
足首がしっかりして気持ちがいいわ」

もうかぶってしまったウィグの事は忘れたようだ。


|

« 病名は本当なのか | Main | 通販 »

Comments

嬉しそうなお母さまのちょっとおすましされたお姿、想像しています。
ママは、24日予定の「証」原稿を書き上げました。
mitsuさまの記事を読んで、やっと気付いた私です。
今からママの髪、巻きます。あ、あ、気付かせて頂いて良かった!!

Posted by: だんばらぴっぐ | June 16, 2007 at 10:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/15429301

Listed below are links to weblogs that reference 新しい靴とヘアウィッグ:

» 子供靴ランキング [子供靴ランキング]
..もらった秘訣は「かけっこで速く走れる靴!」これで子供のかけっこも安心。なぜこ... [Read More]

Tracked on June 15, 2007 at 05:29 PM

» ウィッグ ランキング [ウィッグ ランキング]
ウィッグってプチ整形みたいなものと思って私も多用してたんですが、地肌へのダメージが気になってこの前、お医者.. [Read More]

Tracked on June 15, 2007 at 07:42 PM

« 病名は本当なのか | Main | 通販 »