« 通販 | Main | やはり病気だわ »

June 24, 2007

病気ですって

母が又熱を出したと連絡があった。

今年になって何回目かしらね。
先日行った時はそろそろ買い物にでも行こうかと思うほど元気だったのに。

何故こんなに頻繁に風邪をひくのか?
発熱と重い咳、これは本当に風邪なんだろうか?
いつものように、風邪薬と咳止めが出たようだが、
捗々しく回復していない。

夜、ホームに電話をしてみると、
「昨日から熱を出しまして・・・」という。
「今日熱を出したと連絡受けましたが」と聞くと
「そうかもしれませんね、私一階の担当ですから、
二階の担当が戻った頃電話をください」というお返事。

30名程の入居者全てが病気では有るまい。
ホワイトボードなりノートなりに記録して、誰でもが
把握しておいて欲しいのだが、それも望めない事になったのか。

少したってフロア担当と電話して、今回は元気があるし、
微熱だからご心配なくと言われた。

「やだわ~。体が弱っているのかしら」と不安になりつつも
ホームに私は辿り着けない。

毎日毎日、頭が痛い。
いつもよりも、ずっと密やかに、頭痛はやってくる。
夕食後からじわじわ痛くなってきて、つい薬も飲んでしまう。

早く寝るとか、根を詰めない等自衛は必要なのに
好きな事に没頭してしまう。
夜中は薬が効いて元気になり、仕事の材料等
あれこれ注文してしまう。
これも次の日ややへこむ。

母の為にとろけるようなメロンもカットしたのに
悪循環で持っていかれず、
「傷まないうちに私が食べてあげようかしら」なんて。

明日こそ、明日こそで2日も経ったうえ、
電話で酷い声を聞いてすっかり滅入ってしまった。

|

« 通販 | Main | やはり病気だわ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/15546160

Listed below are links to weblogs that reference 病気ですって:

« 通販 | Main | やはり病気だわ »