« 寂しい | Main | 訪問調査 »

April 10, 2007

どういう事?

ホームから旅行の話が出ていて、大分具体的になってきた。

これはスタッフがついてくれて、1泊旅行をするので
お嬢様もどうですかという話で、母と私と女性スタッフともう1人の利用者さん、男性スタッフと男性の利用者さん6人旅の計画だった。

一番うるさい母が気が入りそうなホテルを3部屋予約し(頼まれたので)
連絡を待っていたけれど何も言ってこないのでホームに確認してみた。

男性スタッフ曰く、
「女性スタッフが行かれなくなりましたので4人ですね」

それはどういう事ですか?
私は母と2人旅はつくづく懲りている。
すぐに忘れてしまい、待てない人と2人で旅をするのが
どんなに困難か。
それだから、ホームのスタッフがついての旅行に期待していたのに。

殆ど知らないおじい様と男性スタッフに気を使うだけ
負担が増えるじゃないの。

腹がたつのを通り越して、絶望した。
何を考えているのさ。

|

« 寂しい | Main | 訪問調査 »

Comments

取り消しできないのですか?
慣れない男性と一緒というのも・・・。
計画を立てても、体調で何人か取りやめになることもあるでしょうし、
専門家であるホームスタッフは、もっと考えて欲しいです。

Posted by: だんばらぴっぐ | April 14, 2007 at 06:59 PM

だんばら様

この計画は白紙に戻されました。
良かった良かった。

この事ばかりでなく、考え方がおかしいのよね。

Posted by: mitsu | April 14, 2007 at 07:25 PM

お疲れさまでした。
でも、なんでその人数だけでの旅行の話が出たのでしょう?
それにホテルを予約してなんて。。。。
行かなくてよかった、mitsuさんがヘルパーさせられちゃうよ〜〜

今週父の納骨なので、いろいろ忙しくて母にも会ってません。
でも元気にして、笑ってるというのでちょっとほっとしました。
こうやって会わないでて、ある日、突然、まったくわからなくなったら
なんて、考えちゃいます。。でも何もできないけど。。
mitsuさんもお疲れでないように。
お風呂にイランイランのアロマオイルをいれると、すごく癒されます。

Posted by: ygracia | April 15, 2007 at 05:25 PM

ygracia様、お久しぶりです。

他のグループ(もっと大人数)はもう旅行に行っているのです。
似たようなホームで泊まれる所があるらしい。
母は難しいので、私も一緒に行く事を前提に計画されたようだけれど
うまくいかない。
スタッフ同士の連携が悪いのですよ。

>今週父の納骨なので・・
一所懸命な様子を読ませていただいていたので悲しいわ。
ねこみみさんの所も残念です。

最近のblogは前向きで、私も見習わなければと思います。
何事もないのにすぐぺっちゃんこになるんですよ。

お風呂にイランイランですか。
寝室でラベンダーのオイルを使っています。
癒されたいのも同じね。

Posted by: mitsu | April 15, 2007 at 10:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/14628044

Listed below are links to weblogs that reference どういう事?:

» 旅の窓口 [旅の窓口でホテル宿泊予約、バスツアー、温泉旅行]
旅の窓口の情報を紹介します。 旅の窓口でホテルや高速バス予約が便利です。 [Read More]

Tracked on April 10, 2007 at 08:53 PM

« 寂しい | Main | 訪問調査 »