« 駄目な私 | Main | 暖かな一日 »

February 26, 2007

憂鬱

午前中にホームから電話があり
風邪をひいて寝ているとの事。

折角治ったのに、この気候じゃ仕方ないかな~と思ったら
「この間お嬢さんとお散歩にいらして寒かったのではないですか」
って、そうなのかもしれないね。

そう言われると凄く気になるのに
「ですから、いらっしゃらないほうが良いですよ」と話は続く。

仕方ないので病気になると林檎を食べたがる事、
呼吸器が弱い事など話して電話を切った。

着続けるワンピースの事も話題になったので
今日ははっきりと
「気に入っているので、着させてください」と言ったわよ。

でも今度は
「風邪薬が効いて、良くお休みになります。
昨日はレンドルミンを早くお渡ししたらすご~く長く寝てしまわれて」って
風邪薬を飲んでいる時に、レンドルミンはいらないじゃないの。

眠れないから飲むのであって、あ~何なんだろう。

憂鬱!!

|

« 駄目な私 | Main | 暖かな一日 »

Comments

もちろん、ホームは自分の責任にはしたくないのですよ。お母様の年齢がわからないですけど、高齢者は少しの風邪もすぐ重症化しやすいですから・・。ホームの管理責任を問われますからね。とても、がんばっていらっしゃるようで頭が下がります。ですが、自分が後悔しないように人とぶつかってでも、やれることはやっておいたほうがよいと思います。私は、いまだに後悔していることがありますから・・。

Posted by: やまどり | February 26, 2007 at 10:00 AM

やまどり様

幸い母は元気になりつつあるそうです。
このblogに書いて、皆さんからコメントをいただくと
しゃんとなります。
ホームと話をする度に自分が正しいのか間違ったことを言おうとしているのか不安になりますので、
応援していただくとうれしいです。

Posted by: mitsu | February 27, 2007 at 10:26 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/14049756

Listed below are links to weblogs that reference 憂鬱:

« 駄目な私 | Main | 暖かな一日 »