« ホームにて 8 | Main | がっくり »

January 14, 2007

ホームにて 9

衣類と苺を持って出かけて来た。

玄関を入るなり、リーダーに言われた。
「お母様、めまいがするから入らないって昨日はお風呂拒否よ!
今日入るように言って」
「めまいがするの?」
「そう言うけれどわからない、冗談かも」

えェ・・何それ・・
部屋に行くと何となく元気のない母がいた。
「朝起き上がると眩暈がするの。ベッドから降りた時も」
いやだわ。かなり重めの母がころんだらどうなるだろう。

上手いこと上から下まで着替えさせたし、お風呂にも入ったし、
今日はDr.の日だからいろいろ相談しようと待っていたのに
先生がいらっしゃらない。
「お医者さんが来る日なの?」と母が言うのでスタッフに聞くと、
「お母様はお風呂の前に診察を受けられました」ですって。

Dr.の所見は血圧も高くないし、良性の眩暈のようだから
貧血かどうか血液検査をしましょうという事だった。

母は少し前の事でも忘れてしまうようになり、
病気が進んだなァと思うのに、
私が「進んだ」と言うと、スタッフは「殆ど進んでいません」
「変わらないね」と言うと「随分進みました」って
たまには同意して欲しいんですけれど。

トイレの方は大丈夫だった。
今後の事があるので、パッドが先かパンツが先か聞いたら
パッドだそうだ。
これは私が用意するのかな、調べなくちゃ。


|

« ホームにて 8 | Main | がっくり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/13493868

Listed below are links to weblogs that reference ホームにて 9:

« ホームにて 8 | Main | がっくり »