« 具合が悪い | Main | 情けない »

December 08, 2006

ホームにて 6

何回も風邪をぶり返し、どんどん気が重くなるので
頑張って出かけてきた。

ホームに着くとスタッフが
「今お風呂よ。その後4時から出かけて外で食事をし、イルミネーション見にいきます」ですって。
丁度良かった、お誕生日に間に合わなかった新しいスカートと
この間買ったニットを合わせる。バッチリ!

それでも何回もどのスカートをはくのか忘れて、あれやこれや迷って
ああそうだ、と思いだしを繰り返し支度が終わるまでに私は充分疲れた。

車2台に分乗して出発したので
思いがけずお部屋の掃除が出来る事になった。

開かなく成る程物がつまった引出しには、
ホームでもらういろいろのプリント、ハンカチ、ティッシュ、お箸、お砂糖、ネックレス、文房具、ミニタオル、写真、
空箱、本、薬の殻、袋、スプーンetc.
ここまでで、大きいレジ袋1つゴミが出た。
小さい可愛いものが好きだから、プリンの容器や、お菓子の空缶も沢山ある。
がっかりさせないように綺麗な缶だけ残す。
これが1番上の段。

真中の段は例の通販で買ったトレーナーが袋に入ったまま4枚、衣類、本、三角巾、空き瓶、お菓子。
下の段はパジャマとタオル。

今度はクローゼットに取り掛かる。
2段の引き出しの片方に入っていた夏物を出して冬物に入れ替える。
これも本人が居ると、夏物も着ると言って渡してくれない。

洋服箪笥の中は大混雑。
当然衣類は入っているのだが、ティッシュボックスが10数個、大きい空き缶、空き瓶、本、靴、スリッパ、お菓子
到来物の御酒、箱入りタオル、バッグの数々、この辺で嫌気がさしてくる。
時間が限られているので全部出して片付けられないから不要な物を、取り除くと山が崩れてくる。
ここは、次のチャンスに集中してやる事に決めた。

結果としてホームの器や、他の方のめがねや、リモコンなどが出てきて
リーダーに渡しつつ謝る。
「可愛いものを持っていっちゃうのは知っていたけれど、他の物もあったの」
と驚かれてしまった。

数年前はクリスマスのドア飾りの収集で済んでいたのに、
嫌になってしまった。

結局8時頃帰宅したのでお腹が空いて、作っておいたロールキャベツをガツガツ食べ
やはり甘い物とチョコレートを食べ、アリナミンEXの後発品の***EXを飲み
ぐったり疲れて1日が終わった。

|

« 具合が悪い | Main | 情けない »

Comments

お疲れさまです。偉いですね。まるで自分の家のことを書かれているような(^^;)。仕事がずっと忙しいことなどで(言い訳)、とりあえず必要そうなものを取っておいたらとんでもない状態になっています。片づけなきゃと毎日自分に言い聞かせつつ、考えるだけで疲れて、ご褒美の甘いものだけ先に食べています!

Posted by: さなえ | December 08, 2006 at 09:58 AM

家も片付きませんよ。自慢じゃないけれど。

でも、さなえさんはあんなにお出かけばかりじゃ無理、無理!!

と嫌味でも言ってみようかしら。

Posted by: mitsu | December 16, 2006 at 12:03 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/12976276

Listed below are links to weblogs that reference ホームにて 6:

« 具合が悪い | Main | 情けない »