« 又きた | Main | ホームにて 7 »

December 23, 2006

ダヴ グリーン

冬場の必需品はダヴの石鹸。
とても手が荒れる性質なので、数年前宣伝でもらった
ダヴで手を洗ってから、これはいいと愛用している。

もともとは洗顔用だろうけれど、
手洗い専用でも一冬一個で足りる優れものなので
風が冷たく感じる頃に買いに行く。

今年も買いに行ったけれど、どこも定価販売で高い。
一個260円もするのは嫌なので何処かで安いものを見つけようと思っていた。
手が荒れるのも嫌だけれど、高いのも嫌という我侭さで、
出先でこまめに価格チェックをしていたら、
なんと「ダヴ グリーン2個入り」を100円で見つけた。
間違いかもと思いつつレジに持っていくと
白衣のおじさんが、一瞬のけぞりそうになったけれど
気を取り直して売ってくれた。(普通は税込み449円)

家に帰って息子に話たら、
「そのお店でやめる商品なんじゃない」
そうかもしれないが、何となく嬉しいじゃないの。

|

« 又きた | Main | ホームにて 7 »

Comments

こんばんは
良いお買い物でしたね。
勤務する会社に石鹸を作る趣味の人がいるのです。
つい先日 石鹸を貰いました。
化粧品会社の高額な洗顔フォームでも突っ張るので、
ここ何年も石鹸で洗顔していません。でも 貰った石鹸は
化粧水をつけなくても大丈夫でした。
愛情が篭っているからかな。

Posted by: だんばらぴっぐ | December 23, 2006 at 06:56 PM

こんばんわ。

何だか変な事書いちゃったなァと思っていました。
恥ずかしい。

手作り石鹸は時間がかかるんですよね。
作り方をネットで見て、とても私には出来ないと思いました。
ほんと、愛情たっぷりなのよ。いいわね。

Posted by: mitsu | December 24, 2006 at 01:29 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/13166474

Listed below are links to weblogs that reference ダヴ グリーン:

« 又きた | Main | ホームにて 7 »