« 情けない | Main | ダヴ グリーン »

December 12, 2006

又きた

今日の午後又電話が、

「俺だけど・・・」
「どなた?」
「俺***」

名前を名乗ったのですが、読み方が違うのよ、息子の名前。

何も言わなかったらそのまま電話は切れました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、数日前には

「あのさ、携帯の番号変えたから」って電話がありました。

あまりに典型的なので、おかしくなり
「うちには男の子いないのよ」と応えると
「嘘つくんじゃねえよ!***!!!」
***のところには私の名前が入ります。

怖いですね。

そのずっと前にはセールスの電話があったので
何故私の名前を知っているのか聞いたら、
「優良通販顧客名簿」を見て掛けていると言います。
その名簿は買ったそうです。

今度は「中高年カモリスト」にでも載ったのでしょうか。
こんな時、母がホームにいて本当に良かったと思います。

|

« 情けない | Main | ダヴ グリーン »

Comments

悪い事は次々と考え付くのですね。
でも、可笑しい! 読み方が違うなんて。
私にも、淑子さんってクラスメイトがいましたが、
としこ よしこ どちらでも読めるでしょう。

ママがの鼻水が続いているので、大事をとってお医者さまに往診を
していただきました。今はもう熱もありませんし、元気です。

ケアマネージャーさんが、勤務先に電話してきたときに、
「繁華なところにお勤めですから、帰ったら手洗いしてください」
っておっしゃった。繁華って? ビジネス街なんだけどなぁ。
  
今日は温かでお昼にコートなしで外出しても平気でしたが、また
急激に寒くなるそうですね。お母さま、matsuさまも気をつけて
ください。
 

Posted by: だんばらぴっぐ | December 15, 2006 at 11:37 PM

お母様良かったですね。おおごとにならなくて。

でも巷に蔓延している風邪とノロウィルスは怖いです。
人ごみは嫌ですけれど、年末はそんな事言っていられませんね。
それこそ、繁華なところで(笑)お仕事されていらっしゃるのですから
体力つけて乗り切ってくださいね。

だんばら様の清清しいblogにいつも癒されています。

Posted by: mitsu | December 16, 2006 at 12:10 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/13046579

Listed below are links to weblogs that reference 又きた:

« 情けない | Main | ダヴ グリーン »