« 訃報 | Main | ホームにて 6 »

December 02, 2006

具合が悪い

久しぶりに母の家の片付けに行った次の日から具合が悪い。

埃も凄かったので息子がくれた「歯医者さんも使っている」
とかいうマスクをして母の分厚い靴下をはき、
アウトドア用のパーカーも着て完全武装で望んだのだが
すっかり体調をこわしてしまった。

先ずトイレを覗いて吃驚した。
水垢というか澱のようなものが大量に沈殿していて、
私は単純に流して綺麗にしようと思った。

ところが水を流すと貯水タンクの何処かも詰まっていたらしく
水が落ちるところに置いた飾りにぶつかった水は飛び散り
頭からびしょぬれになるわ、上から溢れるわ、
そこいら中のタオルを動員して何とかしのいだが、
帰る時まで、そ~っと使用させていただいた。
息子には「ずっと使っていなかったトイレに入るなんて」と言われた。

衣類やTV、布団を車に積んでの帰り道では
行ってみるとやる事、やりたい事は山ほどあり、
近いうちに又行くと意気盛んだったんだけどね。

次の日からPCをやるのも辛い。
目はつぶっている方が楽。
後頭部が重い、痛い、鎮痛剤が効かない。
頭痛は今日で3日続き、お腹もおかしくなってきた。
胃も痛い、もう駄目だ。

|

« 訃報 | Main | ホームにて 6 »

Comments

>mitsuさん、こんばんは。
先日励まして頂いたJUNKOです。
今度は私がmitsuさんを励ましに参りました。
月並みな言葉ですけれど頑張りすぎないよう頑張って下さいね。
ゆっくり休んで美味しいものを食べて・・・。
体が元気になれば心もパワーアップする筈です。
息子さん、優しいですね。

Posted by: JUNKO | December 02, 2006 at 11:29 PM

優しいづんこ様

寄る年波か、疲労はなかなか回復しません。
それ故、夢に日付がつけられません(逃げかも)

Posted by: mitsu | December 02, 2006 at 11:56 PM

こんばんは
寒いですね。 
わかります。ゴミ女の私でさえ、ゴミや埃をさわると
鼻の粘膜がやられ風邪もひきやすくなります。
ぞうきんを使うと手の甲も赤くなります。
いつも綺麗にされてmitsuさまは、さぞお辛いですね。
 人が住んでいると、ボロ家もなんとか保てますが、
無人で、汚さないのに、どうして埃がたまるのかしら。
となりのトトロの中で、「まっくろくろすけ よっといで♪」
だったかな・・・歌がありましたが、あんなだと可愛いのにね。
 
どうぞ、心も体も休めてください。ね。

Posted by: だんばらぴっぐ  | December 03, 2006 at 07:43 PM

だんばら様

>いつも綺麗にされてmitsuさまは・・・

きつい冗談ですわ。
散らばっている物を避けつつ歩いて脇腹を痛める状態でございます。
そう、人が住んでいるからもっているのです。

Posted by: mitsu | December 04, 2006 at 12:19 AM

こんばんは。mitsuさん。
胃の調子はよくなりましたか?
私は姑とのストレスでよく胃をやられて胃薬飲むタイプです・・・。
(同居ではないんですけれどね)
うちのブログの方にリンクさせて頂きました。
リンクを貼らないとなかなか訪問に行けないずぼらな性格なもので。
もし不都合がありましたら言って下さいね。
いつかmitsuさんの日付の入った夢を見たくて・・・・。
のんびりと頑張りましょう。
今年のケアマネの試験が終わったのですが合格率が22%でした。
私の方は相当勉強しないと夢はかないそうにありません。

Posted by: JUNKO | December 08, 2006 at 12:03 AM

JUNKOさん、リンクありがとうございました。
家庭介護者になりますかしら?
家庭で何やっとんじゃいって突っ込まれそう。
まァ私はこの業界だとご家族様になるのかな~と。
ご家族様って変な言葉ね。

それより逆の立場で同じく介護に携わっている人同士が
こうして思いを読み合えるってblogの良さだわね。
これからもよろしくお願いいたします。

Posted by: mitsu | December 08, 2006 at 12:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/12898311

Listed below are links to weblogs that reference 具合が悪い:

« 訃報 | Main | ホームにて 6 »