« クリスマス・コンサート | Main | ご挨拶 »

December 31, 2006

大晦日

年の暮れになっても延々と頭が痛い。
昨日はついに10時前に寝てしまったので
今日は少しは良いようだが、気分良好には程遠い。

お昼過ぎからお煮しめを作ったものの、
全て甘味が強すぎる。
お菓子作りに使う、グラニュー糖を使ったからなんだわね。
努力が水泡に化して情けないが、
仕方がないので、材料のあるものだけ作り直し。あ~あ。

体調の悪さを引きずってここまできて、
blogに書きたかったことも来年に持ち越しになる。

在宅療養支援診療所についても調べてみたかった。
自宅で逝くのが理想の死なのか、病院か家庭の
二者択一ではなく、過剰な延命を拒否した穏やかな死は
病院では無理なのかとか、
家族のあり方など、考えさせられる事も多かった。

それは自分がこの先何処で誰と暮らすのかを
考える事にもつながる。
いろいろ考えて一行も書けないまま今年は終わる。

それと関連して、
生活をタイトにしたいと思っていながら出来ない
怠惰な自分を変えなければならないと切に思う。

来年こそ、スリムになりたい。

今年の初めには、綺麗に暮らそうと思った。
整理整頓、不要なものは処分して、
朝きちっと身支度をして、緊張感を持って暮らす。

これはまるで駄目だった。
物に埋もれて新しい年を迎える私に、
来年はいいことあるでしょうかね。

|

« クリスマス・コンサート | Main | ご挨拶 »

Comments

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。長年頑張ってきたのですもの。いいこと、ありますって。下には下(私のこと)があることをお忘れなく。

Posted by: さなえ | January 01, 2007 at 08:00 AM

明けましておめでとうございます。
私も結局は「物に埋もれて新しい年を迎える私」
なんともなんとも。

今年はいろいろあるだろうけど、面白く過ごすを
目指そうかと。本年のよろしく。

Posted by: jun | January 01, 2007 at 08:47 AM

あけましておめでとうございます。
頭が痛いのはつらいですね。
年末年始は忙しい上に流行風邪もはやりますから気をつけないといけませんね。
私も、、、来年こそはタイトでスリムでビューティフルになりたい!!
施設で働いていると「気持ちいいほど肥えている」とか「あんたに任せれば安心だね」とか太っていることを褒められるのだけれど。
体も心もぴしっと行きたいですよね!!

Posted by: JUNKO | January 02, 2007 at 12:23 AM

あけまして おめでとうございます
幸せな年であるように お祈りしています。

 お煮しめ、愛情がこもっているのですもの、誰も文句言わない、言わせない。
 私なんか、えへへ スーパーで買っちゃいました。 やはりショッパイです。
でも、それなりにお正月を迎えました。
お掃除は、二階はダメだった。
29日、31日にも、大洗濯したのですが、天気が良かったのでなんとか乾いてくれました。そしたら、今日2日は雨。良かった!
私も、今年は 片付けるよう努力します。  

Posted by: だんばらぴっぐ | January 02, 2007 at 06:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/13284906

Listed below are links to weblogs that reference 大晦日:

« クリスマス・コンサート | Main | ご挨拶 »