« お誕生会 | Main | 悲しみでいっぱいだ »

November 03, 2006

混乱している

混乱しているのは私である。

母のマンション行きはホームが協力してくれて、
個別の外出ということでスタッフと車を出してくださることになった。
思いがけないこと大いに感謝している。

しかしここで私は考えてしまった。
躁状態の母は頻繁に電話してくる。
31日は
「ハロウィンで子供達がくるからお菓子を買いに行きたい」
「お友達の車椅子を押して一緒にいきたい」
これは我慢してもらった。

そして今日
「お誕生日に着る、新しいお洋服を買いにいきたい」
「お食事にいくつもりなんだけど」
「お食事なんていいからお洋服買いたい」
良く聞くと、素敵なお衣装で歌いたいということだった。

この流れで考えると着物を取りにいきたいというのは
素敵なお衣装で歌いたいの意味だとわかった。

吉とでるか凶とでるかわからない
帰宅プロジェクトは良く考えないといけない。

個別外出は止めて、皆と一緒の外出をするか
行き先を変えて出かけたほうがいいかもしれないね。

母を家に連れ帰ってみるか、否か。
私の心は揺れ動いている。

|

« お誕生会 | Main | 悲しみでいっぱいだ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/12532498

Listed below are links to weblogs that reference 混乱している:

« お誕生会 | Main | 悲しみでいっぱいだ »