« 嫌な女 | Main | 今度はこう来た »

November 05, 2006

棘のある言葉

ホームリーダーとの会話。

私が「母が直ぐ来てと電話してきても、なかなかそう出来なくて」
りーダー「Aさんのお嬢様はすぐにおいでになりますよ」

そうですか!Aさんのお宅は3階のテラスから見えますものね。
遠いから来ないという訳ではないが、緊急時ではないでしょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私「ちょっとご相談したい事がありますので、20分ぐらいお時間いただけます」
リーダー「この間のでは、不足ですか」

内容が違うのですよ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
私「あなたがいらっしゃる時に伺いたいからシフトを教えて」
リーダー「今の予定だと水曜だけれど、倒れそうなくらい疲れているから
いつ休むかわかりません」

??
この人はいつもこんな事ばかり言っている。
会議で居眠りしたり、優しくなかったり。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リーダー「会議の時、突っついて起こしてくれたでしょう」
いいえ、そんな事していません。
母の薬について真剣に話している横で爆睡している人がいるなんて
考えもしなかった。
無かった事を有ったように言う、作話ってやつですか。

小さな声で言うけれど、器じゃないのかも。

|

« 嫌な女 | Main | 今度はこう来た »

Comments

そうです、器じゃないのです。
私も病院でいろいろいうけど、一人に言ってもだめだから
かならず、二人居てもらっていいます。どうしても一対一だと
言った言わないになるから。
私は兄弟いないから、もし何か話し合いすることがあったら
夫以外に、友達にきてもらおうと思ってます。
ホームはね、いそがしいから、とか疲れてるからとかで
断るなんてありえない。ほんとは本社にクレーム出すのがいいけど
こういう人は何考えるかわからないからね。。
私も母との予定も父のこともキャンセルすると、なぜか倍返しになって
くるから、だんだんキャンセルしないで、体とこころにむち打って
予定通りに行動するようになっちゃいましたぁ。だから疲れてます。。。

Posted by: ygracia | November 07, 2006 at 07:54 AM

mitsuさま こんばんは
ああ、大変だったのですね。お辛い思いをされているのだと思うと、
心が痛みます。
mitsuさまは、嫌な女どころか とても優しい方だと思います。
だから、悩んでおられるのです。
ただただ、健康が守られますように、祈っています。
 

Posted by: だんばらぴっぐ | November 08, 2006 at 10:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/12557644

Listed below are links to weblogs that reference 棘のある言葉:

« 嫌な女 | Main | 今度はこう来た »