« 今度はこう来た | Main | どうにも鬱で »

November 16, 2006

お買い物、お買い物

大騒ぎのお買い物は先週頑張った。

その日も朝から母とホームから次々電話が掛かったが、
「お昼過ぎに行きます」と押し切り、行ってきました。

母は外出着のワンピースにストッキングをはいたまま、
ベッドの中で不貞寝していた。

「デパートへ行こう」と言ったら喜んだので即、車で出発。
下調べしていた「ブティックバーゲン」でお安いニットを1枚買って、
バッグに付けるお花の時計を買って、例によってお友達にお土産を買って。
アフタヌーン・ティールームでお茶を飲んで帰ってきた。

いつもの事だけれど、その時は少しも大変じゃないから
又、一緒に出かけようと思う。
でも帰り道と帰ってからは、疲れがピークでよれよれになる。

母は疲れを知らない!病気だから。
昔から(恍惚の人を読んだ頃)疑問なんだけれど、
いくらでも食べられるとか、疲れないというのは
体はどうなっているんだろう。
映画の「恍惚の人」で森繁さんがお鍋を抱えてお芋を食べているシーンが
いつも脳裏に浮かんでくるのです。

|

« 今度はこう来た | Main | どうにも鬱で »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/12712198

Listed below are links to weblogs that reference お買い物、お買い物:

« 今度はこう来た | Main | どうにも鬱で »