« 試練じゃ | Main | 混乱している »

October 28, 2006

お誕生会

昨日は約束の仕事をやっつけて、やれやれだけれど
例の試練が待っている。

お誕生会は必ずやるわけで、
とりあえずmap fanでルート検索をする。
約30kmなのでタクシーの料金検索をすると、9000円弱。
往復で2万みればいい勘定になる。

ここでケチなおばさんは自分の車を使うか考える。
ホームとの往復にも30kmはあるから90km走るのか。
少しめげる。

着物選びも大変である。
祖母が和裁をやっていたので、兎に角沢山ある。
その中から1枚を選ぶのは、あの病気では困難なことで、
それだけでも気が重い。
そして着物には下着、長襦袢、帯、帯揚、帯締、足袋、草履と
揃えるものも沢山あり、
帯、帯揚、帯締を決めるのにどれだけの時間がかかるのか
気が遠くなりそうな大仕事である。

私は、ここで母の頼みを無下に断るより、
家に帰してあげて、着物を選ばせてあげたいと思う。
何処へでかけるよりも良いバースデープレゼントになる。
ここまでは天使の私が思ったこと。

現実には来週の初めにマンションに行き
風を入れ、掃除をし、肝心の着物の点検をしてと
大忙しになる。
久しく行っていなかった母の家はどうなっているでしょうか。

|

« 試練じゃ | Main | 混乱している »

Comments

>私は、ここで母の頼みを無下に断るより、
>家に帰してあげて、着物を選ばせてあげたいと思う。
>何処へでかけるよりも良いバースデープレゼントになる。

着物選びはご本人にとって楽しいでしょうね。
mitsuさんも健康に留意してください。

母の病院ではそろそろインフルエンザの注射がはじまり
るそうです。

Posted by: ぴょんすけ | October 29, 2006 at 01:37 AM

mitsuさま こんばんは
( ^^) _U お疲れさまです。ちょっと一服してください。
どんな事も準備が大変です。その方に時間も体力もとられます。
どうぞ、お体を大切になさってください。
祈っています。

Posted by: だんばらぴっぐ | October 29, 2006 at 09:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/12455955

Listed below are links to weblogs that reference お誕生会:

« 試練じゃ | Main | 混乱している »