« サンマ船座礁 | Main | 成果があったのか »

October 20, 2006

デパートへ

今日は早く行かれそうなので電話してみる。
「風邪ひいて、部屋にいるの」
な~んだ。せっかくいいお天気なのに・・・
お部屋でも楽しいようにカタログ雑誌を持って出陣。

ホームに着いて、スタッフに聞くと
「うそ、うそ」 ?
部屋には元気な母がいて、買い物に行きたいと言う。
まだサマードレスに、カーディガンを着ているので
着替えてもらって速攻洗濯をする。

買い物はお天気に誘われて、デパートまで足を伸ばす。
前回のようにタクシーを呼ぼうとすると
駅まで歩くという。
そこで電車に乗って出かけてきたが、帰りも駅から歩いて帰る程元気。

デパート内でも不安なし。衣類は気に入ったものはなかったが
「京都展」ではお友達に小さな半生菓子を買ったり、あれこれ試食したりで楽しそう。
私も前回は出来なかった、自分の買い物が出来る。
帰り際にお茶を飲んだが、店内のトイレにさっさと1人で行く。

終始、緊張もなくお買い物は終了した。

病気が良くなったわけでもないけれど、生活能力はさほど落ちず、
穏やかになり、良い一日が過ごせた事に感謝して帰ってきた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

帰り道は流石に疲れが出てボロボロだったので、
夜心配になり、電話してみたけれど部屋にいない。

10時過ぎにようやくつかまった母は、超元気だった。
疲れを感じる部分がなくなってしまったようだ。


|

« サンマ船座礁 | Main | 成果があったのか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/12346917

Listed below are links to weblogs that reference デパートへ:

« サンマ船座礁 | Main | 成果があったのか »