« 一旦、解決か? | Main | シーズン到来 »

September 01, 2006

出かけられるかな?

お向かいさんから、「水族館に行かない?」と誘われた。

彼女はヘルパーさんを頼んで色々なところへ出かける
前向きなおばさまだ。子供をあてにしないのはご立派。

余裕がない私は、「あらいいわね」と言ってそのまま家に帰って考えた。
そうだ、ママを連れていかれれば、どんなに良いだろう。
母のストレス解消が出来て、私も楽しめる。
だって、オババ様2人に若いもん(私達)が2人付くわけで、
1人で母を連れて出かけるのが困難でも、これは出来そうな気がした。

時刻表を調べ、水族館のHPを覗き、かなりその気になってきた。

現地集合にしてもらって、自分がホームへ行き、
母に外出の支度をさせて出かける。
お昼は不要になるからホームに事前に連絡をし、
何よりも先ず母の調子を聞かないと駄目だ。

考えている内にどんどん胃が痛くなってきた。
どうも意気地がない。
お互い面識がないのは母とヘルパーさんだけなんだし、
ヘルパーさんはプロだし、うまく行きそうな感じはするのに
あれこれ考えてしまう。

さらっと出かけて、駄目だったら帰ってくればいい話なのに
私は完璧主義の嫌な奴だ。

|

« 一旦、解決か? | Main | シーズン到来 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/11710685

Listed below are links to weblogs that reference 出かけられるかな?:

« 一旦、解決か? | Main | シーズン到来 »