« 不安 | Main | 出かけられるかな? »

August 28, 2006

一旦、解決か?

昨夜は妄想が湧いてきてどうしようもなく薬を飲んで寝た。

今朝は9時になるのを待って、Dr.に電話を入れる。

前に私が相談していた精神科医から返事が来た事。
そのアドバイスにより薬を出した事。
ご家族の承諾を待っている事等
Dr.から直接説明があった。

私も、スタッフとナースの意見が違う事。
スタッフはケアをいろいろ考えてくれている事。
それが、なかなか進まず、効果があがっていない事。
スタッフも私も薬は最後の手段だと考えている事。
などお話した。

Dr.は何かあったら直接電話して欲しいと言われた。
ナースやスタッフを通すと伝言ゲームのように違ってしまうそうだ。

午後ホームに電話すると
朝Dr.からお薬保留の指示がナースにあったと言って
リーダーは機嫌が良かった。

又、どうかかわっていくかの話し合いを持ちたいねという
話も出た。
誰も傷つけず、母がホームで暮らせる方法を
一緒に考えていきたい。

|

« 不安 | Main | 出かけられるかな? »

Comments

良かったです。わたしも靴がはけるようになりました。

Posted by: ぴょんすけ | August 29, 2006 at 01:33 AM

mitsuさま
 眠れましたか? お辛いでしょう。
問題が深刻過ぎて、難しくて、ブログを入ったり出たり
するだけで何も言えません。何もできない私ですが、
お母さまとmitsuさまのこと、必ずお祈りしています。

Posted by: だんばらぴっぐ | August 30, 2006 at 08:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/11655326

Listed below are links to weblogs that reference 一旦、解決か?:

« 不安 | Main | 出かけられるかな? »