« バトン初優勝! | Main | 処分見直し »

August 08, 2006

悩ましい事

ここ2週間ぐらい、又ママの返してコールがかかってくるようになった。

スタッフにお買い物を聞くと、ストッキングとお菓子で1400円とか、
夜店で使ったとしても???

やはり母の財布に3000円しか無かったのだから、
何処かで1万円札をくずして、足してくれば良かった
と後悔した。

今日、どうしてもホームまで行かれないので、
リーダーに電話してみた。

待っていたように事情を話してくれたが、
又誘う人がいて、通販で7分袖Tシャツ3枚とパンツを買ったそうで・・・
注文した事も忘れるママは支払えない事に慌てふためき
「返して、返して」になるわけだ。

誘う人は同じ方で「かなりおわかりにならなく」なっている。
あ~~やんなっちゃう。
そして、ご家族の方は「母の好きなようにさせています」
とおっしゃるそうで、お手上げ。
着ないTシャツとパンツは前回も同じ組み合わせだったから
6枚と4本?
絶対に着ないものを買うのだから、お付き合いでしかない。
相手の方はご自宅が近くてよくお帰りになるので、
「通販はご自宅でしていただきたい」と言えたら
どんなに楽になるだろう。

初めて現金書留で母にお金を送った。
良いこととは思えないけれど、
行かねばならぬという重圧に負けてしまった。
ホームでは今回の母の支払い分は利用料金等と一緒に
口座引き落としにしてくれたので解決済みだが、
すぐに支払えなかった負い目が残ってしまったのか
返してコールがやまない。

切ないわ。

|

« バトン初優勝! | Main | 処分見直し »

Comments

通販では返却期間がないのかしら。施設で受け取ったら連絡して頂き事情を説明して
同じ通信販売なら協力してもらえないでしょか。

また買い物には誘わないという指導があればその方のご家族にもいいやすいですよね。
「家は自由にさせてます。」はよいけれどあなたは
ある意味被害を被っているわけですし。

人権も大事 プライドも大事 でもなにか欠けてるように感じるのは私だけでしょうか。
もし払えない人だったらどうなるんだろうか。
通販は確かに便利で品質もそんなに悪くないですが落とし穴があったのですね。

Posted by: ぴょんすけ | August 09, 2006 at 11:24 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/11344082

Listed below are links to weblogs that reference 悩ましい事:

« バトン初優勝! | Main | 処分見直し »