« オレオレ詐欺? | Main | 憑き物が落ちたの? »

August 13, 2006

気鬱じゃ。

母に送ったお金の件は拗れてしまって
収拾がつかない。

昨日行くつもりで、ホームに電話をしたら
「今日は大変よ!警察に届けるって騒いでいるから来ないほうがいい」

カードは無くなっていないのにね。
前回は銀行に届を出されて下ろせなくなってしまったし、
今度は捕まっちゃうのか。

以前、丹羽文雄のお嬢さんが実母に訴えられた話を読んだので
「あァそう」って感じだけれど、切ないね。

何故自分のお金を自由に出来ないのか、
猛烈に腹をたてているのがわかっているだけに、
理路整然と責められると本当に辛く
返す言葉に窮してしまう。
こういうときの母の頭は明晰なんですから。

母の事意外にも、心配事があって、
鬱々として、気が晴れない。

仕事も遅々として進まず、督促メールを恐れながら
ボンヤリ過ごしている。

あ~駄目だ!

|

« オレオレ詐欺? | Main | 憑き物が落ちたの? »

Comments

お母様の気持ちを考えたら本気でそう思っているのだから
腹ただしいことだと思います。

「家に帰ります。」という人がいてよく聞くと帰らないよ
うに車椅子に括りつけられていました。「すみませんがこ
れを解いて下さい。」と初めての私には認知症とは思えな
い雰囲気でした。

患者さんに訪問者の私は一瞬介護師さんを探すと「その方
かってに外に行くと危険なのでかかわらないでください。
」と早口で言われました。全員働いているので家に来られ
ても困るということでした。彼女は全員働いているから私
が帰って家事をしないと大変なんですといい続けていまし
た。

私は用事が有るから介護師さんにまかせて離れました。介
護師さんもいそがしいので離れました。他の患者さんも知
らん振りしていました。

あなたの母上様が怒りまくっておられるのはどのような状
態に置かれていらっしゃるのかは解りませんが私なら行っ
て母と対決したり抱きしめたりすると思う。

そうでなければ決心していかない。期待させないかもしれ
ないです。

Posted by: ぴょんすけ | August 13, 2006 at 11:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/11408902

Listed below are links to weblogs that reference 気鬱じゃ。:

« オレオレ詐欺? | Main | 憑き物が落ちたの? »