« 気鬱じゃ。 | Main | あ~ァ »

August 14, 2006

憑き物が落ちたの?

昼頃、母から電話があった。
「お金受け取ったわ、ありがとう」
エ~~~~
思わず、
「今度行くときまで、それで凌いでね」と言ったら

「凌ぐわけね、終戦記念日も近いしね」

何があったか判らないが、憑き物が落ちたみたいに
穏やかで・・・・・どうしちゃったの。

今週は行くつもりだけれど、
感情の起伏はジェットコースター並だから
どんな時に遭遇するのかしら。

穏やかだけれど変な事も言っていた。
「現金書留を開封してあったのよ。
おかしいじゃない、あなた何故こんな事するのか聞いてみて」

それは、1度受け取って開封したときにお友達に侮辱されて激怒し
こんな物いらないわと事務室に返しにいったからでしょう。

スタッフの話だと経緯はこうだけれど完全にお忘れのようだ。

今、私は気分が良い。

「ご病気なんですから」と言われても、
それは重々承知していても、責めつづけられると
かなりのダメージがある。

さあ、体調を整え、今週こそ会いにいってこよう。


|

« 気鬱じゃ。 | Main | あ~ァ »

Comments

昨夜から心配していました。良かったです。
母上様が納得された由安心しました。

スタッフの方々の説得もあったのでしょうね。
書留の封書は忘れても現金があったという記憶は
あったのでしょうか。全部忘れたわけではなかっ
たのですね。

それにしても大変です。ずぶとく力強くいてあげ
てくださいね。私も人のことは言えまん。肩に力
が入って気が付くと呼吸が浅くなっています。

Posted by: ぴよんすけ | August 14, 2006 at 09:35 AM

mitsuさま こんばんは
私ね、ブログを出たり入ったりでした。
正直言って、何も出来ないのですもの。何もできないけど、
祈っていますね。
 
今朝、ママが「何月なのかしら? 2月?」 って言いました。
カレンダーはどうなってる?ママのパジャマ 薄いよ。
 時々こんなです。
入院が長かったせいでしょうか、お金のことは何も言いません。私が時々、通帳を見せたり、ケアマネジャーの計画表を見せたりして説明しますと、眼鏡をかけて見ますが、「そう。」と言うだけです。
  

Posted by: だんばらぴっぐ | August 14, 2006 at 07:50 PM

ぴょんすけ様、だんばら様

本当にありがとうございます。
やっと心が平穏になり、仕事に取り掛かりました。

ごたごたしている時は、ホームのお友達に腹を立てていましたが、
お互い様なんですね。
がむしゃらな母に、悔しい思いをしていらっしゃるのは何となく
わかりますから。


ぴょんすけ様

本当、自分の事になると、肩に力がはいりますね。
なるべく力を抜いて、力を抜いてと、
お互い頑張るしかないですね。


だんばら様

すごく良くわかっていて、楽しくお話していても
次の言葉に、はァ?って事ありますね。
子供が私と話していてそう思っているような・・・

Posted by: mitsu | August 15, 2006 at 12:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/11423962

Listed below are links to weblogs that reference 憑き物が落ちたの?:

« 気鬱じゃ。 | Main | あ~ァ »