« ホームにて 5 | Main | 運動量の目安 »

July 24, 2006

保佐事務の報告

昨夜4時まで頑張り、今日も午前中いっぱい使って
成年後見保佐事務報告書を作り、本局で出してきた。

もう眠い、眠い。

なぜ、提出日ぎりぎりまでやる気にならないんだろうね。

保佐事務報告書は現状を書き込むだけだけれど、
財産目録及び収支状況報告書の方は時間がかかる。
預金通帳を3年分コピーしたり、提出する書類の控えをとったり
大きな額の支出(施設費等)は領収書をつけるので、そのコピーをしたり
自宅に複合機があって本当に良かった。

これをコンビニなんかでやる事を考えるとぞっとする。

やはり弁護士や司法書士を対象に作られた法律かなと思う。

母に関しての支出は全て、レシートをノートに貼ってあるし、
日誌のようなものもつけてあるのでやる気になれば簡単なはずだ。

しかし、休眠状態の脳はなかなかその気になってくれない。
書類が出来て、発送する頃は、随分調子が出てきてテンションも高くなったが
ここまでもっていくには、長い長い助走が必要で、
次の報告書提出の頃はどうなるのだろうと、マジで思った。

|

« ホームにて 5 | Main | 運動量の目安 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/11088236

Listed below are links to weblogs that reference 保佐事務の報告:

« ホームにて 5 | Main | 運動量の目安 »