« 疑問 | Main | ホームにて 5 »

July 19, 2006

買ってはいけない

本のタイトルではなく、私の日常の話。

日々、買い物に行く度に
「これ、ストックが切れていたわ」とか
「いつもより今日は安い」とかで、諸々買い込んだ結果、
家に帰って「やだ、昨日もそう思って買ったんだった」
という情けない結末を迎えることがよくある。

昼間、友達に頼んで買ってきてもらったサプリメント等を
いつもの場所に仕舞いながら、在庫を確かめる。
案の定、「これ何?買ってあったんだ飲まなきゃ」というものが見つかる。

今日は「いちょう葉エキス」も見つかった。

袋には、
「物忘れが気になる」「仕事やストレスで冴えない」
「いつもクリアでいたい」こんなあなたに・・・とあるが、

買ったことさえも忘れた私にも少しは効果があるだろうか。

|

« 疑問 | Main | ホームにて 5 »

Comments

買ってはいけない・・・金曜・・・にありましたよね。
はからずも今日は金曜日。
私は一瞬考え事すると、必要なことを忘れるのです。「また今度」と毎週のびのびになることもあります。メモして行けばいいんですけどね、そのメモを忘れるのです。だから、絶対必要な物は、財布にメモを入れておくことにしています。
 それに、同じような物ばかり買い込んでいます。何か作りたくて、ハギレとかね。不器用なくせに、想像している間が愉しいのです。
今夜、思い切って何年かぶりに、ミシンをひっぱりだしたのですが、どうしても動かない。ボビンの中もきれいだし、電気点くし、何が悪いのかな。ああ、昔の足踏みミシンが懐かしい私です。 ちくちく手縫いでもと考えます。ふふふ また想像で終わりそうです。
 

Posted by: だんばらぴっぐ | July 21, 2006 at 10:37 PM

>だんばらさま

忘れっぽいですね。これが年相応ならママは全然変じゃないわね。

>何か作りたくて、ハギレとかね・・・

ハギレには弱いわね。
何か見ているとムクムクアイディアが湧き出てきて、頭の中では完成しちゃうの。
現実にはハギレがたまるだけなんだけれど。

家のミシンは大丈夫でした。
30数年前、祖父が買ってくれたもので、ようやく出しましたが、
出す前はやはり手縫いしました。
楽しいわね、手仕事は。

Posted by: mitsu | July 22, 2006 at 12:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/11003179

Listed below are links to weblogs that reference 買ってはいけない:

« 疑問 | Main | ホームにて 5 »