« 呼び出しがきた | Main | 咲いてきた花達 »

April 09, 2006

インテリアショップ

母のホームに行く途中に綺麗な桜並木の道があり、
その道の中程に1軒のインテリアショップがある。
いつか寄ろうと思っていたが、
行きは気忙しく、帰りは夕飯の支度が気にかかり、立ち寄ることは出来なかった。

それでも、母の家のカーテンを変えたいと思っていたので、
そのお店のHPを捜し、お気に入りに入れ、
何回も読ませていただいた。
HPは上品なお店の佇まいと同じで質が良く、
私の好きなウイリアム・モリスについても詳しく載っていた。

息子とその道を通った時に
「こんな場所で商売になるのかいつも気になる」というから、
「オーダーの顧客がいるから大丈夫らしいわよ」
なんて話もした。

昨日も車の中からその店を見て、
無残だなと思った。
自殺願望が弱者への殺意となり、
遠まわしに自分を抹殺しようと思ったのだろうか。
哀しく、怖い事件である。

|

« 呼び出しがきた | Main | 咲いてきた花達 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/9511055

Listed below are links to weblogs that reference インテリアショップ:

« 呼び出しがきた | Main | 咲いてきた花達 »