« それはないでしょ! | Main | 疲れた »

April 26, 2006

外出の予定

先日の口腔ケアに対しての要望に対して、
リーダーから「改善するようにいたします」というお返事が来た。

お返事がいただけたのに、ちょっとビックリ。良いほうに・・

その時のメールに外出の予定が書かれていた。

曰く、土曜日に入居者4人にスタッフ2人で横浜まで演奏会を聞きに行きます。
そして、ご一緒にいかかがですかと続く。

その日は予定があったので残念ですがと一旦お断りしたが、
母がみんなと一緒に居るときをみたいと思って、
数日後、お友達にお詫びをして母たちと同行することにした。

激しい暴言を聞いてみて考えてみなければならない。

前回のオペラはマンツーマンでもきつかったが、
今度は4対3でどうだろう。

体調を整えて頑張らなければと思っているのに、
今夜は目が回り、耳鳴りがする。

私も介護していただく方に入りそうで、5対2じゃ拙いわね。

|

« それはないでしょ! | Main | 疲れた »

Comments

初めまして。
介護のホームページを探していて、ここにたどり着きました。老人ホームに勤める若輩ものです。

介護って苦しいですよね。。。僕達専門職は、頑張らねば!!と日記を読んでいて、自分の責任の重さを痛切に感じています。

無理なさらずに、お体を大切にして下さい。

Posted by: マー | April 27, 2006 at 11:17 PM

マーさん。初めまして。

母のホームでも若い男性が活躍しています。
初めて男の人が介護をしているのを見た時は感動しました。
これは逆差別ですよね、すべて女性が介護、看護をする訳でもないのに。

私は今まで介護をしてくださった方達のお名前は忘れても、
その素振りや表情は鮮明に覚えています。
マーさんの事も、入居者や家族がきっと見ていますよ。
ありがたいな~って思いながら。

お互い体を労わりながら頑張りましょうね。

Posted by: mitsu | April 28, 2006 at 12:23 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/9779760

Listed below are links to weblogs that reference 外出の予定:

« それはないでしょ! | Main | 疲れた »