« 外出の予定 | Main | 出来ない相談 »

April 28, 2006

疲れた

やっと精神科に行ってきた。

何故か意見書がなかなか届かず催促して昼頃着いた。
郵便局のエクスパックって早いのね。(それでもネコが好き)

Dr.の意見は受診しなければわからない事(当然です)
薬で効果が出る症状かどうかわからない事。

意見書を読む限り、性格がそのまま出ているので
薬は効かないのではないかと思う事。

闇雲に暴言を吐くわけではなく、
原因があってそれに対してだったら、原因を取り除く方が先。

思っていた事を理路整然と話していただいて勇気をもらった。
母が全面的に良いというのではない。
勿論、受診の方向で考えているし、回避できるものは回避して欲しいと願っているのだ。

帰りの車の中は妄想が渦をまく。
勝手に薬を使われないか???
不信の時である。
本人の記憶がすぐになくなってしまうので、なおさらだ。

|

« 外出の予定 | Main | 出来ない相談 »

Comments

お疲れさまでした。あなたの体調はいかがですか。

クスリの内容もよく聞いていました。聞いても解らないのですが聞きました。家にいる時に母のクスリは朝昼晩でしたので1週ずつ大きな布にポケットをつけて朝昼晩と入れておきまた。そうでないと私たちも忘れるのですよ。それで今日の昼はその分を飲ませました。うっかりした日のはそのままにしておきます。そうでないと又わからなくなるからです。

布のポケットは透明でした。よく見えるから。多分もっと便利な箱型もありますが目に付きやすいように大きくしてました。

Posted by: ぴょんすけ | April 30, 2006 at 11:48 PM

ぴょんすけさん。ありがとうございます。
土曜日の演奏会の事を書きたいのだけれど、
今日は1日具合が悪く無理でした。

明日はちょっと楽しい事があるので、
這ってでも行きたいです。

少しずつ判らなくなっている母がうろうろしているので
辛いです。

Posted by: mitsu | May 01, 2006 at 01:33 AM

薬って飲んだかどうかすぐ忘れますよね。私は朝1錠だけなのにどうしても覚えられなくて、ここ半年くらいは、紅茶を飲んだ後のカップで薬を飲むようにしています。カップに水が入っていれば薬を飲んだということなんです。まったく、自分は高校生のまま本質は変わってないつもりなのに、なんてことでしょう(笑)。

Posted by: さなえ | May 02, 2006 at 05:48 PM

私も自衛策があります。
1日2錠まで飲める薬なので、シートのまま出しておいて、
その日1錠飲んでも、2錠飲んでも1日分を折り取って
袋にしまいます。
次の日は又偶数並んだシートから始めます。
奇数のまま置いておくと、
1錠飲んだのが、昨日だったのか今日だったのか判らなくなるのです。

>自分は高校生のまま本質は変わってないつもりなのに・・・

中身は、おねえちゃんのままなのにね。

Posted by: mitsu | May 02, 2006 at 08:06 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/9807179

Listed below are links to weblogs that reference 疲れた:

« 外出の予定 | Main | 出来ない相談 »