« 迫力に欠ける | Main | 怖いバイク »

April 14, 2006

疲れた

ホームのドクターと話す為に出かけてきた。

ドクターとナースと私の見解は殆ど同じだけれど
投薬を巡っては、意見が異なる。
慎重な私は、とりあえずお薬でもというドクター側の
意見書をいただいて精神科医に相談する事になった。

リーダーは外出中とかで同席せず、
「どうなった?」と後で聞かれた。・・・・???

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

母はバッグ(バッグと言うか袋物)が好きで
商店街で買ったバッグを見せて、
「いいでしょう、安かったのよ」と自慢する。
片方はマアマアだけれど、小さなバッグの方は持ち手の裏側がボロボロで
母が出し入れする度に表面が剥がれて落ちてくる。
「皆が素敵だと思って見るから、こんなになっていたのよ」
と説明するので、思わず
「リサイクルショップじゃないの?」と言ってしまった。

先日スタッフが買い物に行った時の話をしていて、
僕が「これはよしましょう」と言ったのですが、お店の人が
「欲しいって言うんだからいいじゃないの。
あんたのお金じゃないでしょう」と勧めたうえ、
領収書もくれなかったと話していたのはこれの事かと
思い当り、腹がたった。
(リサイクルショップでの話だった)

そして何もわからず、
「皆が良いわねとさわるからボロボロになったのよ」と
大切そうに出し入れする母が哀れで涙が出た。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その他にも諸々あって、帰りは疲れて頭の中はパニックで
叫びだしたいような、泣きたいような思いで運転し
何とか無事に帰ってきた。

帰り道にあのインテリア店を横目に見て
壊れないようにしなければと心を落ち着かせたのだ。

|

« 迫力に欠ける | Main | 怖いバイク »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/9593095

Listed below are links to weblogs that reference 疲れた:

« 迫力に欠ける | Main | 怖いバイク »