« 変化していた | Main | 呼び出しがきた »

April 06, 2006

どうしよう!

思えば3月22日からPCが使えなくなり、
ようやく昨日から復帰した?ところだ。

あまりに動きが鈍くなったPCに外付けHDDを買って接続し、
バックアップをとってリカバリをかけた。

あーこれで快調に使えるかと思って起動したら
昨年暮れから不調だったディスプレーがチラチラどころか
点滅するようにまたたく。
正視できないほど酷いので、即刻修理に出した。
1週間と言っていたが、まあそれほどかからず戻るだろうと、
お休みをもらった気分だった。

3日たったころ、電話がかかってきた。
修理が終わったのかと思って、話を聞くと
「え~修理代が73500円かかりますが・・・どうします?」
一晩考えてそのまま返送してもらった。

LXシリーズはこれしか使えないというディスプレーを手に入れる術もなく、
USB接続のディスプレーとキーボード、マウスを買い込み
繋いでみた。(以前はPS/2使用)

案の定うまくいかない。
でも数日かけて英語キーボードを日本語に切り替え
何とか使えるようにした。
しかしマウスを繋いでいると起動できなかったりで
やはり無理なのかなーと弱気になる。

その上オークションにLXシリーズのディスプレーを見つけ
なんとも複雑な気分なのに、
そんな不安定なPCで仕事ができるのかと言われ
すっかり自信がなくなった。

15インチディスプレーに戻したくないからこのまま
頑張ってみようかな。


|

« 変化していた | Main | 呼び出しがきた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/9453802

Listed below are links to weblogs that reference どうしよう!:

« 変化していた | Main | 呼び出しがきた »