« 怖いバイク | Main | 外出の予定 »

April 21, 2006

それはないでしょ!

なかなかDrの意見書が届かないので催促したら
私が医者に行く日に合わせて郵送しようと思ったそうで、
ずっと待っていても来るはずはなかったのね。

電話をくださったのがナースだったので、
かねて疑問に思ったことを聞いてみた。

「食堂で食事が終わった方からうがいや入れ歯の手入れをなさるの?」
「そうですね、洗面所は車椅子で使える場所が1箇所しかないので、
食堂で口腔ケアをいたします」
「同じ部屋で食事中にやられたら、母でなくても
私でも嫌だって言うわ」
私たちはもう慣れているので何とも思わないんですが
それもそうですね」
「改善してみますので、気になることがあったらおっしゃってくださいね」

スタッフが普通の感覚を持っていない事が大いに問題だと思うけど!
有料老人ホームでこれじゃ悲しいね。

そういえばお刺身に小皿が付かなくておしょうゆをかけて食べたと
聞いた事がある。

このホームのうりは
「ご家庭にいらした時と同じように生活できます」と言うのだが
なんだか危ういじゃないの。

|

« 怖いバイク | Main | 外出の予定 »

Comments

mituさま
 今日 日曜日は、久しぶりに晴れました。
外から帰宅すると、眠い眠い。  とりあえず 炊飯器だけセットしたところです。
去年から今年、ママは元気です。ただ、秋に網膜はく離の手術をした目は、かなり形が崩れて見えるそうでガーゼを自分であてています。気持ち悪いのでしょう。
 パパが入院していた時に、暴言が続いたことがありました。
主治医の悪口も大声でいいましたし、看護師やヘルパーさんの態度についても 怒ってばかりいました。
自分の思うようにならないことも理由ではありますが、それは呼んでもなかなか来ないこと、待たされ捨てておかれることへの不満でした。 入院中のことで、こちらが頭を下げましたが、そのこともまた怒りへの理由だったみたいです。
 私自身、外出の時にママが嫌がる服をついつい着せています。まだ寒いから等理由はありますが、やはり お洒落をしたいでしょうに無視することが多いのです。反省。
 おかあさまは、もともと好みがはっきりなさっていらっしゃるのですね。バッグの件、お好きなものはお好きなのですよ。ご自分で選ばれる そのこと自体 出来ることが 素晴らしいと思います。 それをいいことに売りつける店の人のモラルの無さは勿論問題外です。 
 

Posted by: だんばらぴっぐ | April 23, 2006 at 04:19 PM

だんばら様、こんばんわ。
私は夕飯を食べたら眠くて眠くて・・・

バッグの件:そう考えればいいのね。自分で買い物に出かけて選んで買えるんだものね。
でもお店の人は腹立たしいでしょ。
これからずっと鴨にされそうだけれど、文句を言ったら母に返ってきそうで何も言えない。

暴言は困っています。
原因があって行為があるわけだけれど、難しいです。
お父様も悔しかったのでしょうね。

Posted by: mitsu | April 23, 2006 at 11:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/9700842

Listed below are links to weblogs that reference それはないでしょ!:

« 怖いバイク | Main | 外出の予定 »