« 笑顔 | Main | F1・・・開幕戦・バーレーンGP »

March 12, 2006

なぐさめ

又、頭痛が始まってすっかりblogから遠のいてしまっていた。

慰めはパンジー・ビオラ達。
取りあえず、薬を飲む前に、外に出てみる。
外気に触れて、軽くなったり、治ったりするときもあるわけで。

今はこんな子が咲いている。
DSC01804
これはパンジーのトレジャーブルーベルベット?かな。

DSC01805
これはビオラ フローレ・ホワイトの色変わり
本当は白と紫なのに、こういうのが結構出てきて
種蒔の面白さがわかる。


これも最初の花と同じトレジャーブルーベルベット。
この色なら納得だ。DSC01810

2月の始めから咲いているこれはビビ・ピンクアンティーク。
今年見ると何となく平凡。初めて見た頃は魅力的だったのにね。
DSC01809

同じ花でも、咲き進んでいくうちに
YTTほどではないけれど、
変化するものも多いので楽しい。


夜は割合元気なのでこんな事をしているが、
この夜更かしが悪いのかもしれないと思う。

|

« 笑顔 | Main | F1・・・開幕戦・バーレーンGP »

Comments

mituさん、こんにちは
ブログ、毎日読ませていただいています。

パンジーかわいいです(^^)
“サカタのタネ”、しばらく見ないうちにどんどん新種が出ているんですね。
お忙しい中でよく・・
頭痛早くよくなりますように。

Posted by: うさぎ | March 12, 2006 at 01:12 PM

うさぎさん!いらっしゃいませ。
来ていただいてありがとうございます。

お花の世界も開発が進んで、複雑な色の魅力的なものが次々売り出されますネ。
少し何か怖いような気もします。

種蒔は楽しくて、はまってしまいました。
ナスタチュームとルピナスも芽が出ています。
でも置き場所がね・・・

>頭痛早くよくなりますように。

ありがとうございます。
今日は頭痛が来なくて嬉しい日でした。

Posted by: mitsu | March 13, 2006 at 01:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/9048501

Listed below are links to weblogs that reference なぐさめ:

« 笑顔 | Main | F1・・・開幕戦・バーレーンGP »