« F1・・・開幕戦・バーレーンGP | Main | 変化していた »

March 17, 2006

とろい

あまりにPCの動きも悪く、仕事に差し支えてきたので、
外付けHDDを買った。
ぺりかんさんは夜10時迄やっているそうで、9時半ごろブツが届いたのだが
その前にやることが沢山ある。

デスクの上を片付ける事が必須なのに、やる気がない。
少しやってはお茶を飲みに行き、埃のせいかくしゃみが止まらなくなる。
「花粉症だからやる気が起きないんだ」と思ったけれど
これをいい訳にしていると春は終わってしまう。
そして、梅雨で鬱になり、暑い暑いこれでは消耗しちゃうで夏が終わる。

年をとると1週間が束になって過ぎて行き、そのうち1月が束になりと聞くが
本当に頭も体も動きが緩慢になり、集中できず、気が散る。

それでもとろとろとデスクの上を片付けたら、
やろうと思いながら殆ど忘れていたものが出てくるのだ。
その為にネットをつないだら、こんな事して遊んでいる。

とろいうえに、気が散るから何事も終わらない。
今からこれでどうするのだろう。
緊張感が足りないからだと自己診断してみる。

そう、決して老化だけではないと思いたい。

|

« F1・・・開幕戦・バーレーンGP | Main | 変化していた »

Comments

こんにちは。ご同様でございます。さてと立ち上がり、どこに行くのか忘れて舞い戻るのは日常茶飯事。机の上もタンスの上もほこりが舞い、娘が来るときだけあわててそこいらを片づけるという生活です。はあ。

Posted by: さなえ | March 20, 2006 at 03:20 PM

さなえさん、お久しぶりです。
PC不調でようやく復帰?

何か事があると、おたおたうろたえる自分がいて
情けなく思います。
ほんと、はぁ!でございます。

Posted by: mitsu | April 10, 2006 at 11:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/9125423

Listed below are links to weblogs that reference とろい:

« F1・・・開幕戦・バーレーンGP | Main | 変化していた »