« ホームにて 3 | Main | 定番物語 »

February 01, 2006

コンセプトは「fun」

ユニクロとダイエー提携発表

ファーストリテがダイエーで展開する低価格の新ブランド名については未定。
しかし、「fun(楽しい)」というコンセプトで、これまでのユニクロとは違う
キャラクターやデザインを採り入れていく計画を示した。 ・・・1.26 asahi.com

ここにスマートリラックスで培ったパターンを生かすのかしら。
でもユニクロでも充分に安いのに、より低価格なものというのは
どういうものを指すのか?
ダイエーの衣料が売れなかったのは、安いものはそれなりの物であって、
デザイン、品質共に納得する物(着たいと思う物)ではなかったから。
いくら安くても、無駄なお金は使いたくない。

ここまで書いて、ワコールのように、デパート向け、専門店向け、量販店向け
とブランドを増やすと言う事なのかと気づいた。

どんなものになるか、お手並み拝見と言うところだが、
着られる物がどんどん少なくなって、ユニクロが遠くなりそう。

|

« ホームにて 3 | Main | 定番物語 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/8456799

Listed below are links to weblogs that reference コンセプトは「fun」:

« ホームにて 3 | Main | 定番物語 »