« コンセプトは「fun」 | Main | まいった! »

February 02, 2006

定番物語

昨日やってきたカタログは

定番物語
三越とぴあがコラボレーション、新しい通販って何?を考えました。

という三越通販カタログ(116ページ、420g) 300円

立派なカタログで先ずもったいないと思った。
私の好きなカタログは薄く、軽くどこでも読める物。

内容は三越なのにお洒落で、高級感もあり団塊世代を狙ったのかな。
とにかく、家具、食料品、衣類、化粧品ランダムに載っている。

一見すると「通販生活」、婦人物だけみると「ふくふく」
どこかで見た懐かしい感じがする。

最後の方にこの本の心意気が書いてある。
ベテランバイヤーが自信を持って提案しています。
・・・それは伝わる。
環境に配慮して製作いたしました。
そして・・そのまま再利用資源として廃棄して頂けます。

これはどうかしら?

300円で売ることを考えての体裁だろうが、
受付期限が7月31日までなのに束ねて廃棄するのが
申し訳ないような物は嫌だな。

軽くて薄いのは大切なのに何で気がつかないのか不思議。
作り手が強くて、丈夫な人ばかりなのかしら。
寝たままでも読めることも必要だし、
腕の力も弱っていくのに、重い廃棄物は辛い。

|

« コンセプトは「fun」 | Main | まいった! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/8460012

Listed below are links to weblogs that reference 定番物語:

« コンセプトは「fun」 | Main | まいった! »