« 私の種蒔(パンジー・ビオラ) | Main | 家をどうするか1 »

January 22, 2006

不調

昨年から続いていた首と後頭部の痛みがやっととれて
体がかるくなったのに、何もしたくない。

何でだろうね?どうにもテンションが低い。

昨今のニュースも不快なものばかりで、
どこの局でも同じ事を大げさに伝えている。
ニュースというのは落ち着いた声で解り易く
伝えればいいので、興奮して大騒ぎするのが解せない。

心を落ち着かせる為に本を読むことにした。

「ターシャ・テューダーの言葉
思うとおりに歩めばいいのよ

美しい写真と含蓄のある言葉。
この本を買う気になった文章はこれ、

わたしの絵をきにいってくださる方は
「創造力が発揮できて楽しいでしょう?」
と言うけれど、それは見当ちがいよ。
私は売るために絵を描いているの。
生活のため、食べていくため、そしてもっと球根を買うためにね。


自信のない子供だったのに、
こんなに大胆不敵な87歳になってしまったわ。

これもいいわね。
87歳は無理かもしれないから取り合えず
大胆不敵な60歳を目指そう!!

|

« 私の種蒔(パンジー・ビオラ) | Main | 家をどうするか1 »

Comments

mitsuさま

寒い日はおでんもいいですよ。

>自信のない子供だったのに、
>こんなに大胆不敵な87歳になってしまった>わ。

とても印象的な言葉ですね。自分で獲得した
自信も感じられますし生きることをじっくり味わう姿勢も感じます。

母の病院に行く時に右に曲がると
ころがあるのですがそこの梅ノ木
が徐々に堅い芽が出て
きています。雪が降ったのであま
り大きくなっていないと思います
が明日眺めるのがたのしみです。
梅はゆっくり咲いて長く咲いてい
ます。だから梅が好きでした。最
近はさくら並木の下で気が触れた
ように光りに輝いている人もいて
桜の妖しい花盛りも気になります。


Posted by: ぴょんすけ | January 23, 2006 at 12:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/8272878

Listed below are links to weblogs that reference 不調:

« 私の種蒔(パンジー・ビオラ) | Main | 家をどうするか1 »