« 不調 | Main | 川田正子さんの事 »

January 23, 2006

家をどうするか1

暫く考えない事にしていたが、問題なのは親の家。

先週逢ったお友達が、
「もう母は家に帰れないから、捨てられる物は皆捨てたの」という。
お母様は脳梗塞で体に麻痺が残ってしまい現在入所中なのだ。

数年前は義理のお父様が亡くなり、
夫婦で毎週土日は残された家の荷物を捨てに通っていた。
長い間ご老人だけが住んでいた一軒家は主を失うと
荷物を捨てなければ片付かないのだ。

「自分の家をほったらかしにして、捨てて歩いているの。たいへんだわ」
と言っていた。

私のハトコも
しばらく放っといた親の家を600万かけてリフォームし、
貸す事にしたという。
欲しいものは姉妹で分けて、後は業者に頼んで処分したそうだ。

最近自分には必要な物も、私がいなくなったら
不要品なんだな~とぼんやり考える。
本当に暮らしを見直す年齢になったのね。

暖かくなったら母の家に行ってみよう。
しばらく行かなかったから、ちょっと怖いわ。

|

« 不調 | Main | 川田正子さんの事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/8291081

Listed below are links to weblogs that reference 家をどうするか1:

« 不調 | Main | 川田正子さんの事 »