« 成年後見制度の実際 | Main | 小さなポット »

November 13, 2005

返して!返して!

少し風邪も良くなったので、朝から身支度を整えてビオラ苗の移植に励んでいたら、
昼近く、電話が鳴る。
「私の通帳とカード知らない?」
又母の返してよ攻撃が始まるみたいだ。

私はこの攻撃をうまくかわす事が出来ない。
心がどんどん重く、暗くなって憂鬱な日々が続く。
何故手元に置けないかを話しても、理解してもらえないし、
悔し紛れに、銀行に電話して紛失届けを出したりする。

以前、「私が預かっているからね」と言ったら
「あなたにだけは、預けたくない!信頼できる人に預けるから返してよ」と言われた。

彼女は手強いのだ!!

|

« 成年後見制度の実際 | Main | 小さなポット »

Comments

なんとも切ないお話ですね。
私は弟妹がおりますので何とかなりそうです。

息子さんの登場はいかがでしょうか。
私は娘にも体験させてかなり会社が忙しいのですが娘のためになると思っています。

それも無理なら第三者に立ち会っていただく
などです。

正しくても否定されたり拒否するのはプライドが許さないのでしょうね。

一人で背負わないことが大事なことではないでしょうか。

正論であればあるほどどちらも痛みますよね。
身体に気をつけてください。


Posted by: ぴょんすけ | November 13, 2005 at 10:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/7090458

Listed below are links to weblogs that reference 返して!返して!:

« 成年後見制度の実際 | Main | 小さなポット »