« 2年も待てますか? | Main | 冷たい日曜日 »

November 05, 2005

熟年離婚

昨日のドラマのラストは切なかった。
もう一度話たいと訪れる夫と後には引けなくて必死に頑張る妻、
脚を止めそうになりながらも、振り向かずに去っていく洋子さんの
後姿がなんともいえなかった。

ドラマを見終わって切ない・・・
いつかもそんな事があったな~そう金妻を見ていた頃だ。
幼稚園のお迎えの時に皆でああだこうだ話した訳で。

あれから20数年経って、皆もこのドラマをみているのかしら?

何だか母親に面倒みてもらう自立できない夫と、
経済観念ゼロの妻を見ていると、絵空事の感が拭えない。

あのお母さんはいかにも居そうで笑ったけれど、
皆リッチで生活感がない。
↓のコメントのとおり「金持ち限定コース」なのね。

|

« 2年も待てますか? | Main | 冷たい日曜日 »

Comments

四字熟語を作ってみると案外面白い。
流れをまとめ言いえて妙なるものが
四字熟語です。

熟年離婚もその一つです。熟年というと
青空に残っている柿を思い出します。

熟してさらに新しい大地に行く野心か
熟してなんかいない腐っただけの柿か。

靖国問題で誰でもがいける無宗教の施設
を立てることが一番よいとい言う意見がある。

これも当を得ているようで得ていない。
人を鎮魂する心それは宗教の基本ではないかその方法がこれでは嫌だあれでは嫌だと
いうことであるから焼き場のようにいろんな宗教の方法でやってよいということでありその中に人前結婚のように人前葬儀・お別れ会が
あるのではないか。

国立墓地は無宗教だという言い方は厳密に言うと間違いだ。

多宗教墓地で他の国に例があるのだろうか。

熟年離婚 金持限定 国立墓地 多宗教宮
時代が変わっていくことは実感している。

移世実感 である。

Posted by: ぴょんすけ | November 05, 2005 at 07:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/36128/6901553

Listed below are links to weblogs that reference 熟年離婚:

« 2年も待てますか? | Main | 冷たい日曜日 »